2012年10月20日土曜日

ふれあい広場 準備


ふれあい広場の準備の様子です。
ここが、ブログの見せ所です(裏舞台を見せちゃいます)。
調理は家庭科室で。。。

野菜や調理、販売、ゲームで使う道具は階段下に
奥にあるのが冷凍庫(フランクフルトを保管していました)
冷蔵庫に接近してフラッシュを焚いて(学校の中だから場所は秘密)

業務用なので段ボール(一箱100本入り)に入っています。袋もシンプル。

あぶないので串は抜きます(昨年までは串なしでした)。

串抜きの様子(手にマメができます)
お湯で中まで火を通します(串抜きと茹ではどちらが先でも可)。
串抜きが先だと、凍っているので固い。。。
茹でが先だと、熱い。。。



茹でて串を抜いたら、フライパンで油と絡めます。
こちらは、学校ボランティアの方々による、さつまいも料理の様子です。

揚げ用にスティック状に切ります。

ちゃんと揚げているんですよ。
この後、砂糖をまぶして完成!
まかないで好評だった、レモンシュガー味は急きょ販売することになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。